夏本番・・・

今朝は晴れ。雲がやや多い。
今朝のお供はX1。ブラブラ、首に下げて通勤した。
S見先生の診療所の前にたどり着いたら、クマゼミのワシワシという鳴き声が聞こえてきた。
完全に夏だ(^^:)
夏本番・・・_f0083903_1017455.jpg
Leica X1 Elmarit 24mm F2.8 ASPH. F4.5 ISO100 Capture One 6 PRO
full sized JPEG
N村さんちにアサガオが咲いていた。

久しぶりにX1を使った。単独ファインダーの見え方は良いけど フレーミングはやはりアバウトになる。
写りは言うまでもない、最高だ。

昼からは学校心臓検診がある。
Commented by swingphoto at 2011-07-16 22:15
X1は、使い勝手の良さから
完全に家内にとられてしまいました。
しかしながら、よいカメラですね。
家内が撮った画像観ながら惚れ惚れします。
これぞ、画質のよいシンプルコンパクトです。
でも、よく考えれば
D7000プラスレンズよりずっと高いんですよね。
Commented by rogan-since2005 at 2011-07-17 00:19
先生、こんばんは。

X1も迷いましたが、結局DP2Xに落ち着きました。まだ
テスト撮影してませんが、明日あたりぶらりと撮影して
きます。結果がよければ、DP1Xも考えちゃうかも。
Commented by RAVEN at 2011-07-17 16:31 x
クマゼミとは早いですね。
こちらはまだアブラゼミも聞かれません。

ちょっとおかしいのかなあ?

きれいな朝顔ですが、葉を見ると普通の朝顔系とノアサガオ系が混在しているんでしょうか?
Commented by acielmd at 2011-07-17 17:14
swingphotoさん、こんにちは。
おっしゃる通りです。良く写るので、僕も重宝しています。
D7000にはまた違った世界があります。

rogan-since2005さん、こんにちは。
DP2Xは正解です。DP1Xがあるとさらに完璧だと思います。どちらもSDより遥かにレンズの性能が良いですから。RAW現像はLightroomが絶対良いと思います。

RAVENさん、こんにちは。
そうなんです。クマゼミが鳴いていたのには驚きました。
アサガオはどうなんでしょう。判りません。
花が咲いたらまた写真を撮ります。

名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2011-07-16 10:28 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー