本日休診

本日休診。
今朝は曇り。台風の影響で天候は冴えないが、暴風や大雨という状況でないので、SD15を抱えて出かける事にした。
本日休診_f0083903_16191682.jpg
SIGMA SD15 17-50mm EX DC OS HSM 25mm F5.6 1/4 ISO100 Lightroom 3.4.1
full sized JPEG
いつものようにリバーウォークのスタバで朝食を摂る。
1/4の手持ち撮影だけど、何とかブレが止まっている感じ。シャッタースピードを稼ごうと-1.0補正で撮影したが、ファインダーの情報で-1.0が派手に点滅していた。

帰宅してからバッテリーグリップPG-21が届いた。あまりデザインが良くなくてグリップはイマイチの感あり。




本日休診_f0083903_16185875.jpg
SIGMA SD15 17-50mm EX DC OS HSM 17mm F5.6 1/125 ISO100 Lightroom 3.4.1
full sized JPEG
このレンズF5.6まで絞ると画像は見られるようになる。100%で見ると画像は十分にシャープ。
本日休診_f0083903_161820100.jpg
SIGMA SD15 17-50mm EX DC OS HSM 38mm F2.8 1/30 ISO100 Lightroom 3.4.1
full sized JPEG
Pモードで撮影したので、絞り開放になっていた。中心部の画像はまずまずのようだ。
本日休診_f0083903_16184440.jpg
SIGMA SD15 17-50mm EX DC OS HSM 17mm F3.2 1/40 ISO100 Lightroom 3.4.1
full sized JPEG
同じくPモードで撮影した。少し絞っただけであるがまずまずの描写。

本日休診_f0083903_16184820.jpg
グリップ付きのSD15、DP1/2と同じサイズの画像を吐き出すカメラとは思えないサイズだ。このカメラ かなりのジャジャ馬だけど、結構楽しんでいる。
Commented by swingphoto at 2011-06-26 22:13
1枚目、1/4ですか?
さすが、凄いです。
私だと、1/40でも危ういです。
息子に5Dmk2をとられてしまったので、
Nikon7000にいくか、α900にいくか、それともSD15か、
悩み中です。
M9のサブ機には、どれがいいでしょう?
Commented by acielmd at 2011-06-27 10:45
swingphotoさん、こんにちは。
1/4でした。OSも効いているのだろうと思います。

お薦めはD7000でしょう。α900は新しくなるなるようですし、SD15は写りは良いですが、カメラはクズです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2011-06-26 16:37 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー