Testing testing・・・・・

今朝は晴れたが、雲が多い。
お供はSD15だ。
RAWファイルの処理は随分慣れてきた。
Testing testing・・・・・_f0083903_14365527.jpg
SIGMA SD15 SIGMA 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM 18mm F8 ISO100 Lr3.4
Full Sized JPEG
LigftRoomでレンズ補正と傾き補正を行ってある。18ミリの中間画角の描写には不満が残る。
この不満を払拭するには17-50/2.8 OSのような高級レンズを選択すべきなのかもしれない。
その他に18-200/3.5-6.3OSに関しては18-50までの描写はそこそこなようだが、それ以上の焦点距離においての描写はかなり甘いようだ。17-40/2.8-4OSに関しては中心部の高画質と周辺の画質低下に差が大きいのが気になっている。
さーてどうしたものか・・・。

今夜は医師会で会議がある。
Commented by rogan-since2005 at 2011-06-04 00:13
こんばんは。

ほ~。これはなかなかのものですね。SD15は光が
硬いときに特に威力を発揮するように思うのですが、
いかがでしょう??
Commented by acielmd at 2011-06-04 10:32
rogan-since2005さん、こんにちは。
周辺の画像の乱れを抜きにすれば、おっしゃる通りです。
Foveonのイメージはなかなか優秀です/
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2011-06-03 14:45 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー