晴れた・・・

今朝は晴れ。空が青かった。
お供は訳あってNEX-5。
晴れた・・・_f0083903_8584745.jpg
SONY α NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS 18mm F7.1 LR3.4

久しぶりの青空。やはり気持ちが良い。
どうもこのレンズはイマイチだな。折角のAPSのセンサーサイズを生かしきれてない感じがする。






昼食後にCFV-39を持ち出した。レンズは整備の終わったPlanar C 80mm F2.8である。
晴れた・・・_f0083903_13383633.jpg
Hasselblad 503CW/CFV-39 Planar C 80mm F2.8 F8 ISO100 Phocus 2.6.1
full sized JPEG
100%でみると煙突の手すりが何とか見える。
ピント位置は無限遠なので、手前の方はアウトフォーカスになっている。

晴れた・・・_f0083903_13382836.jpg
Hasselblad 503CW/CFV-39 Planar C 80mm F2.8 F8 ISO100 Phocus 2.6.1
full sized JPEG
ピント位置はロープだが画面全面問題ないようだ。6枚のようなボケは無い。
Commented by bishamonjuku at 2011-05-24 11:30
ごきげんよう、塾長です。
よく晴れた朝になりましたね。今朝はD700に50mmをつけて自転車通勤しました。途中で写真を撮って回ったので、愛妻の車が先に塾に到着しました。まるでウサギとカメです。
Eマウントのレンズが各メーカーから出るという噂は多々あるので、私はじっくりと待っているところです。オートフォーカスは老眼気味の私の強い味方ですから。
Commented by acielmd at 2011-05-24 12:00
塾長さん、こんにちは。
おっしゃる通りです。
僕はマクロ30/3.5が良いかなと考えています。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2011-05-24 09:14 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー