寒いねえ・・

今朝は晴れ。
寒いが昨日よりはいい。
腰痛も軽快してきた。

お供は久しぶりに5D2、レンズはEF100/2USMである。
今朝は放射冷却で気温が下がったのだろう。橋の上の水溜まりが凍っていた。
寒いねえ・・_f0083903_1119128.jpg
Canon EOS 5D Mark II EF100mm F2 USM F2.8 DPP3.9.2
EF100/2USMの最短距離は90cmなのだが、ちょっと長い気がしなくはない。これ以下に近づきたければマクロを買うしか無いが、その必要も無いな。

今日は昼からは医師会、看護学校でツ半の注射。夜は医師会の新年会があるんだな。
Commented by RAVEN at 2011-01-13 17:26 x
もうちょっと寄ってみると、「普通じゃない世界」に会えますよ(笑)
もっとも、それにはGF1のほうが楽だと思いますけど。

5DⅡ、いいんですけどねえ。
思案中です。
Commented by swingphoto at 2011-01-13 20:27
一度、フルサイズで撮り始めると
中々、MFにもAPSにも戻れません。
いま、フルサイズ以下で使っているのは
X1とGXRも単焦点だけです。
(どちらも十分小さく優秀です)
Commented by yama3-blog at 2011-01-14 08:49
すごく寒さが伝わってきます・・。
今年も宜しくお願い致します!!
Commented by bishamonjuku at 2011-01-14 12:46
ごきげんよう、塾長です。
我が家の近辺も氷と霜の寒い朝です。
明日明後日はセンター試験。寒さに負けずに頑張って欲しいですね。
Commented by acielmd at 2011-01-14 13:46
RAVENさん、こんにちは。
ははは、RAVENさんはD700でしょう・・。

swingphotoさん、こんにちは。
おっしゃる通りです。
僕のメインは完全にフルサイズになりました。
コンデジは不要です。

yama3-blogさん、こんにちは。
北海道に比べれば、たいしたこと無いです。
今年もよろしくお願いいたします。

塾長さん、こんにちは。
センター試験ですね。天候が良ければ良いですね。
Commented by RAVEN at 2011-01-14 20:08 x
D700は良い機種だとは認めつつ、今となってはいまひとつ性格が中途半端ですからねえ。
立ち位置がはっきりしないというか。
そういう意味では5DⅡの方が分かりやすいです。
Commented by acielmd at 2011-01-15 10:57
RAVENさん、こんにちは。
おっしゃる通りですが、5D2もどうだろうと考えるところはあります。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2011-01-13 11:25 | Comments(7)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー