久しぶりの雨

今朝は曇り。早朝は雨が降った。
これは台風の影響だろう。そういえば風が強い。
お供は18-55付きのNEX-5だけど、たいした写真がなかった。
久しぶりの雨_f0083903_1093481.jpg
SONY α NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 SS 55mm F5.6 1/80 ISO1600 LR3.2
先週の土曜日の夕方に人形浄瑠璃を観た。特設会場での講演で、最前列に座ってNEX-5で撮影した。
人形浄瑠璃を初めて観たが意外に楽しめた。撮影はカメラ任せでISO1600という高感度撮影になったがノイズも少なく良い結果であった。
NEX-5で動画の撮影もしたが、我が家のプラズマTVで観ても充分な画像であった。流石はSONYである。
Commented by monopod at 2010-09-07 01:32
ISO1600、使えますねぇ。
うむ、いろいろ考えてしまうわたし(^◇^;)
Commented by kv492 at 2010-09-07 08:48
おはようございます。
NEX5を2日ほど借りて、動画ばかり(^0^)撮っておりましたが、かなりいけますね。AFがパナソニックよりだいぶスムースです。
フィルムで撮られていた頃の映画のような、印象的な絵作りができそうな気がします。
Commented by acielmd at 2010-09-07 14:32
monopodさん、こんにちは。
そうなんです。ISO1600は結構使えます。そういった意味でもNEXは使えます。ただ残念なのはレンズ性能が今ひとつというところでしょうか。

kv492さん、こんにちは。
NEX-5は予想に反して良いカメラです。
おおらかな気分で使えば、文句は少ないですし、我慢も出来るようです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2010-09-06 10:15 | Comments(3)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー