R9 DMR + Summilux R 35mm F1.4

今朝は晴れ。残暑厳しい。
お供は久しぶりにDMRだ。レンズはSummilux R 35mm F1.4が装着されていたので、そのまま使用した。久しぶりのR9DMRは重い。35/1.4付きだから尚更重い。
R9 DMR + Summilux R 35mm F1.4_f0083903_1071737.jpg

久しぶりのマニュアルフォーカスは辛い。特にDMRの透過度の高いスクリーンは駄目だな。さらにズミルックスの開放もピントを合わせ難くて苦労する。しかし、このレンズは大好きだ。

今日は昼に医師会で会議がある(^^:)
眼鏡を作り替えた。セルフレームで最近の流行で長方形に細いデザインのものにした。
久しぶりのセルフレームはまるでゴーグルをしているような感覚で違和感がある。まあそのうち慣れるだろう。
レンズは珍しくプラスティック製にした。ブランドは勿論ニコンだ。




R9 DMR + Summilux R 35mm F1.4_f0083903_10103994.jpg
Leica R9 DMR Summilux R 35mm F1.4 F1.4 1/1000 ISO100 RAW C1.5.2
朝食を摂りながら、シャッターを切る。
R9 DMR + Summilux R 35mm F1.4_f0083903_1012436.jpg
Leica R9 DMR Summilux R 35mm F1.4 F1.4 1/1000 ISO100 RAW C1.5.2
空はまだまだ夏の空だ。
R9 DMR + Summilux R 35mm F1.4_f0083903_10134973.jpg
Leica R9 DMR Summilux R 35mm F1.4 F1.4 1/750 ISO100 RAW C1.5.2
植物は秋に向けての準備をしている。

アイピースマグニファイアの倍率をアップさせたので、フォーカシングが随分楽になった。
今年のフォトキナでは何が出てくるんだろう。発表が楽しみだな。
Commented by Kazu at 2010-08-17 18:03 x
今更ながらDMRはいいです。先日も蓮を撮りましたが良かったです。
たぶん私は売りに出さないと思います。
Commented by acielmd at 2010-08-18 10:36
Kazuさん、こんにちは。
おっしゃる通りです。
今年のフォトキナには何か期待できそうなものが出てくるようです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2010-08-17 10:16 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー