憂鬱な気分・・

今朝は曇り。今にも雨が降りそうな空。
気分が重い。

それでもEF70-200/4LISを5D2に取り付けてテスト撮影をした。久しぶりの70-200ズームは新鮮であった。
開放F値がF4なので、非常に軽量である。これは大変な美点だろう。ファインダーの見え方はF4でも何も問題は無い。今となると200ミリの焦点距離はちょっと短いと感じる
ズームリングの操作感は非常にスムーズなので気持ちがよい。AFはさすがに早く、一発でピントが合う。
ISはかなり強力で動作すると画面が揺れるので、不用意にファインダーをのぞくと目眩がでているような錯覚を覚えることがあった。
肝心の描写はなかなかシャープである。周辺光量低下はかなりあって、DPPでの補正か、絞り込む必要があるようだ。70ミリで樽型、200ミリで糸巻き型の歪曲がある。これもDPPで補正が可能である。
憂鬱な気分・・_f0083903_1191265.jpg
Canon EOS5D Mark II EF70-200mm F4L IS USM 200mm F7.1 1/499 ISO100 DPP3.8.1

今夜も医師会で設計会社とのヒアリングがある。




憂鬱な気分・・_f0083903_11113918.jpg
Canon EOS5D Mark II EF70-200mm F4L IS USM 200mm F4 1/160 ISO100 DPP3.8.1
絞り開放であるが、中心部は充分にシャープだね。ISも効いているのかもしれない。
憂鬱な気分・・_f0083903_11125592.jpg
Canon EOS5D Mark II EF70-200mm F4L IS USM 200mm F5 1/249 ISO100 DPP3.8.1
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2010-07-09 11:14 | Comments(0)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー