Fiat 1100 Turismo Veloce Coupe

今朝は晴れ。
お供はDX 35mm F1.8G付きD3000。レンズが単焦点なのはお気に入りの18-55をぶっ壊してしまったからである。また買えばと思うが今度買ったら4本目になる。VRを含めたら5本にもなる。
午前中は薬局の開局などもありドタバタした。


昼食後にカメラを持って自宅を出たら、真っ赤なクラシックカーが信号で止まっていた。ドライバーに車種を聞いたらFiatだとか。当地では大変珍しい事だ。
取りあえず写真を撮って、後で車種を調べたら1100 Turismo Veloce Coupeであった。
リアウインドにはミッレミリアのステッカーが張ってあったり、チームスタンゲリーニてのもあった。
カロッツェリアはピニンファリーナだ。
Fiat 1100 Turismo Veloce Coupe_f0083903_1414941.jpg


今夜は予防接種の勉強会に参加の予定。



Fiat 1100 Turismo Veloce Coupe_f0083903_14151897.jpg

このあといい音をさせながら、走り出して行った。
Commented by たまち at 2010-06-01 14:38 x
先生こんにちは~
何年頃のクルマなんでしょうネ~
写真で見る限り、素晴らしいコンディションのようですが・・・
モノコックボディじゃない世代で
なおかつ空力に縛られない時代のクルマって
デザインの自由度が高くて素敵ですよね~
最近ガツンと目が覚めるようないいデザインのクルマが少なくて
寂しい限りです。。。
性能的には目が覚めるどころか、寝られなくなるようなクルマがいっぱいありますけどね。。。
Commented by acielmd at 2010-06-01 14:40
たまちさん、こんにちは。
おsっやる通りです。
僕はクラシックカー趣味はないのですが、上手くレストアしていますので、つい写真を撮ってしまいました。
オーナーも声をかけられてうれしそうでしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2010-06-01 14:15 | 自動車 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー