今日もズミクロンを・・

今朝も晴れ。よい天気だ。
お供はズミクロン付きM9。
先日来、50ミリ前後の焦点距離のレンズを多用しているが、その際に感じるのはレンズとイメージセンサーの違いによる描写の差。
このところ一番使っているのはEOS 5D2である。このカメラはさすがにCanonのカメラだけあって写りに関しては文句のないものである(機材を楽しむという点では最低だが)が、M9を使ってみるとM9トの違いを痛感してしまった。
ローパスフィルターの無い画像はシャープ。ライカレンズの豊かな描写力が加わると出てくる画像はとても素晴らしく魅力的に見える。ライカ社がローパスフィルターを採用しない理由が判ったような気がした。

今日もズミクロンを・・_f0083903_10153047.jpg
Leica M9 Simmicron M 50mm F2 F4 1/5000 ISO160 DNG C1.5.1
当たり前なんだけどドアミラーが出ているように見えるんだな。

今日の予定は無いはず。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2010-05-17 10:20 | Comments(0)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー