眠い朝

今朝は晴れ。肌寒い朝であった。
昨夜は結局眠るのが遅くなり、今朝は起きるのが辛かった。
お供はバッテリーを充電したM9、レンズはNoctilux M 50mm F1.0。つまり昨日のまんまと言う訳だ。
眠い朝_f0083903_10284099.jpg
Leica M9 Noctilux M 50mm F1 F4 DNG ISO160 C1.5.1
この写真はF4まで絞り込んでいるのであるが、四隅はごく僅かであるが光量の低下が認められている。Capture One 5は最近5.1にアップされたが、どうした事かリサイズ用のパラメーターの設定が出来なくなっているので、困ってしまっている。




眠い朝_f0083903_10472045.jpg
Leica M9 Noctilux M 50mm F1 F1 DNG ISO160 C1.5.1
眠い朝_f0083903_1047471.jpg
Leica M9 Noctilux M 50mm F1 F1 DNG ISO160 C1.5.1

ノクチルクスはやはり夜使った方が制限が少なくて良いのかもしれないな。
結局のところ非球面でないSummilux M 50mm F1.4を手配してしまった。今週中には届く事だろう。
Commented by wag-3 at 2010-03-08 19:23
こんばんは。私もとうとうノクチを入手してしまいました^^
M9を買う予定は無いので、フィルムで楽しむつもりです。
さて、何を撮れば良いのやら(笑)

http://wag3.exblog.jp/13037036/
Commented by acielmd at 2010-03-08 21:52
wag-3さん、こんばんは。
そうですか。逝かれましたか。
M3で使うのが一番でしょうが、ちょっと似合わないのが玉にきずですが、相当楽しめると思います。
まずはピントのチェックをしてください。
Commented by nakanori at 2010-03-10 01:44 x
小生、ペットは生後10ヶ月のトイプードル(メス、アプリコットトレッドのミックス)、好きな車は初代のAUDI-TTクーペ。外車歴は1977年式アルフェッタセダン(1.8L,ウェバー2連)およびランドローバーディスコ(1996年式10万キロ走行を130万円で購入、1年間で3万キロ走行を楽しんで手放しました)。時々ホンダS2000のレンタカーを借り出し平日早朝の箱根スカイラインを楽しんでいます。
Commented by nakanori at 2010-03-10 01:48 x
ブリュッセルですか? ウィンザーホテルが法外に高かったのを思い出します。ベンツのタクシーでノートルダム大学を訪れた帰り北駅まで短距離の列車移動を楽しんだのですが、着い最近この路線で事故があったようですね。
Commented by nakanori at 2010-03-10 01:52 x
ホテルでは毎朝ベッドの上にチョコレートが置いてありました。ウェルカムの意味かと思っていたら、心臓病発作に備えての強心剤代用目的であることをずっと後になって知りました。アスパラの生ハム巻きが美味だったのを思い出しました。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2010-03-08 11:04 | Comments(5)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー