雪・・・

今朝は雪。
夜中に検死があったので、今朝はどうも冴えない。
お供はD3000でレンズはDX18-55である。バッテリーグリップも付いている。
バッテリーグリップと一緒に手に入れた中国製のバッテリーは全くの曲者で、アッと言う間にバッテリーがダウンしてしまうのである。このバッテリー容量は規定以下のはずである。所謂安物買いの・・・である。
雪・・・_f0083903_10533388.jpg
Nikon D3000 AF-S DX Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II C1.5
今朝は湿気の多い大きな雪が降っていた。この雪なら積もることはない。




雪・・・_f0083903_10552750.jpg
雪・・・_f0083903_10553914.jpg
Nikon D3000 AF-S DX Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II C1.5
どうも通勤時間の頃が一番雪が降ったようで、昼近くには空は晴れよい天気になってきた。ただ気温は低く寒い一日になりそうな感じである。

容量不足の中国製のバッテリーは諦めて、今朝はNikon純正のEN-EL9aを一個だけ装填して使っている。仕方がないので、どこかにもう一個の純正バッテリーを注文しようと考えている。

今夜は特に予定はないので、空いた時間に模型を作ろうかな。
Commented by 琥珀亭 at 2010-02-19 12:42 x
中国製のバッテリーですが、M9用は使ったことありますか?
もし使えるなら予備として欲しいんですが・・・・
Commented by acielmd at 2010-02-19 13:09
琥珀亭さん、こんにちは。
このバッテリーはどうも純正の充電器とのマッチングが悪い可能性もあります。
使うなら中国製の火を噴きそうな充電器だと初期性能が出るのかもしれませんが、怖くて使えません。
M9にはお使いにならない方が宜しいのではないですか?
Commented by 琥珀亭 at 2010-02-19 15:22 x
そうですよね。数千円ケチって、M9壊したら何にもなりませんもんんね〜
Commented by acielmd at 2010-02-20 10:08
そう思います。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2010-02-19 11:01 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー