寒い朝

今朝は晴れ。気温が低く息が白い。
G20/1.7付きGF1と一緒に通勤した。
最近はGF1でEVFを使う事が殆ど無くなってしまた。理由は見え方がイマイチなこともあるが、G20/1.7レンズの場合、EVFより背面の液晶で撮影した方が手っ取り早くて簡単だからである。
寒い朝_f0083903_11253722.jpg
Panasonic GF1 G20/1.7 ASPH. F2 1/800 ISO100 RAW C1.5
GF1に20ミリという組み合わせは非常に具合が良いので、G14-45ミリに関しては使う事が殆ど無くなってしまった。使ってみれば14-45ズームの描写はよいので何か対策を考えなければいけないと考えている。





寒い朝_f0083903_11425122.jpg
Panasonic GF1 G20/1.7 ASPH. F2 1/500 ISO100 RAW C1.5
ブラシの木にまた花が咲いていた。この花何故か判らないが気になるのである。
Commented by summilux55 at 2009-12-07 12:44
南国風のような、はたまた大きな毛虫のような、不思議な花を咲かすのですね。確かに気になりますね。
Commented by acielmd at 2009-12-07 13:40
おっしゃるとおりです。
大きなけむしというのはあたっています。
横から見るとまさにブラシです。
Commented by swingphoto at 2009-12-08 08:06
おはようございます。
博多の紅葉はどんな感じでしょう?
こんな花を見ると東京との距離を感じますが、
偶々植えてある花の違いでしょうか?
Commented by acielmd at 2009-12-08 12:08
swingphotoさん、こんにちは。
九州の紅葉もそれほど変わらないと思います。
ブラシの気は本来ならば、春にさくようですが、暖かいので、季節を間違えているようですね。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2009-12-07 11:44 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー