本日休診

夏休み2日目。
朝はいつも通り起き出して、外出。
お供はAF-S24-8-70/2.8付きD3Xにした。
まずはリバーウォーク北九州のスタバで朝食。その後少し写真を撮る。
美術館の電飾芸術?を観て、門司港に移動。あまりの暑さに撮影意欲沸かず(^^;)
門司MSのYサキ先生に昼食をご馳走になり帰宅。ご馳走様でした。
本日休診_f0083903_153527100.jpg
Nikon D3X AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G 24mm F4.5 ISO400 NX2

D3Xはデータサイズが大きすぎてRAW現像やリサイズに時間を食ってしまうので、やはりD3を持ち出せば良かった。やっぱりD3Xは勝負カメラだな。
明日はD3だな。



本日休診_f0083903_15365111.jpg
Nikon D3X AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G 70mm F4 ISO400 NX2

本日休診_f0083903_15374089.jpg
Nikon D3X AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G 24mm F5.6 ISO400 NX2

本日休診_f0083903_15381875.jpg
Nikon D3X AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G 70mm F2.8 ISO400 NX2

本日休診_f0083903_1539829.jpg
Nikon D3X AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G 27mm F8 ISO400 NX2
画面中央の女の子に気が付かれて、ピースサインを出されてしまった。

本日休診_f0083903_15394842.jpg
Nikon D3X AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G 70mm F9 ISO100 NX2
この海保の巡視艇にはマスコミのカメラクルーが乗っているね。何かあったんだろうか?

本日休診_f0083903_1540303.jpg
Nikon D3X AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G 58mm F4 ISO400 NX2

去年までは真夏でも写真を撮る元気があったんだけど、歳を取ったせいか、今日はまるで駄目だった(^^;)
Commented by KONDOH at 2009-08-14 18:47 x
懐かしいですねぇ。
初めて北九州に行ったのが夏休みの暑い頃でした。これまた初めて味わった九州の夏。(^^;
あの時に比べれば横浜はまだ涼しいです。とは言いながらもやはり蒸し暑い。(笑)
Commented by スカルピア at 2009-08-14 22:05 x
私は,博多に行きました。お共はニコンU2+DX18-55VRで、気軽にカシャグーカシャグーと家族を撮りました。でも暑くて家族以外にカメラを向ける元気は無かったですね^^ゞ
Commented by acielmd at 2009-08-15 17:00
KONDOHさん、こんいちは。
本当に暑かったです。また機会を見て遊びに来て下さい。歓迎いたします。

スカルピアさん、こんにいは。
博多ですか。U2はD40に近いと思います。ぞちらはフルサイズですね。
また、一緒に写真撮りましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2009-08-14 15:45 | Comments(3)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー