本日休診

本日休診。
今朝はゆっくり起き出して福岡空港まで行った。
理由は知人が福岡空港で飛行機が良く見えるところを教えて欲しいという依頼があったからだ。
近所で合流した後、TT でひとっ走りして福岡空港まで行った。
空港周辺の飛行機が見えるポイントを紹介してあげた。
あいにくの曇り空とひどい湿度だったので、程々で切り上げて退散したが、さすがに国際空港だけあって、多くのエアライナーを見ることが出来た。
最近記憶力の減退がひどく、どうしたことかアシアナの名前が出ず往生した(^^;)
本日休診_f0083903_1531821.jpg
Nikon D3 AF VR Zoom Nikkor 80-400mm F4.5-5.6D F14 1/800 ISO400 NX2
R/W16エンドでサーブ340のアプローチを撮る。VR80-400はこういった撮影でも非常に役に立つレンズである。
明るいバックの撮影はイメージセンサーのゴミが目立つなあ・・・・D3もセンサーのクリーニングをしなくちゃいけないな。





本日休診_f0083903_0352519.jpg
Nikon D3 AF VR Zoom Nikkor 80-400mm F4.5-5.6D F14 1/800 ISO400 NX2
3DトラッキングのAFは強力で、AF-SでもIFでもないVR80-400の重いレンズエレメントをボディ駆動で強引にピントを合わせてしまう。
AF-Dの80-200/2.8でも相当なスピードで駆動するようなので、もしかして新型のVR70-200GIIなっていらないのかもね・・。
Commented by KONDOH at 2009-08-02 20:15 x
おお、懐かしい場所だ。(笑)
Commented by acielmd at 2009-08-02 21:00
KONDOHさん、こんばんは。
16のエンドは本当のファイナルなので、機体が直ぐ頭の上をすっ飛んでいきますから、皆さん驚きますね。
今日は撮影より汗をかきながら周辺をうろついただけでした(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2009-08-02 15:38 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー