集中豪雨かも・・・

今朝は小雨。
お供はD40。

昨夜は未曾有の大雨であった。1時間に50ミリ以上の雨の降り方は尋常ではなかった。
近隣のあちこちで警報や避難指示が出たりしていた。
幸い僕らの地区では何の問題もは無かったが、自宅前の川(玉川っていうんだけど)が水位の上昇が尋常ではなかった。
集中豪雨かも・・・_f0083903_104494.jpg
Nikon D40 DX35/1.8G
これは今朝の玉川の様子。画面上の道路は国道10号線だ。
昨夜は理事会のためにクルマで移動したが、国道があちこちで冠水していた。途中ほとんど水上走行をしているのではないかと錯覚をする場面もあった(^^:)



集中豪雨かも・・・_f0083903_10474225.jpg
Nikon D40 DX35/1.8G
傘をさしながらD40で撮影した。
昨夜の大雨が小降りになった時の撮影であるから、ピーク時の水位はもっと高い位置にあった。
大雨はもうこりごりだ。

昼からは看護学校の講義をしてその足で東京に行く。
お台場ガンダムの写真を撮りたいと思うが、どうなる事やら。
カメラは16-85付きのD90を持って行く。携帯性を考えバッテリーグリップは外してある。
フライトはSFJ。元旦以来のフライトである。
Commented by 琥珀亭 at 2009-07-25 11:16 x
福岡が記録的な大雨とニュースで、やってたので心配していました。
被害がなくて良かったですね。

羽田から、お台場に行くのは車(タクシー、バスなど)なら約30分くらい、
電車(京成電車(羽田空港の地下に駅があります)で新橋、ゆりかもめで台場)だと約1時間近く
だと思いますが、今夜は隅田川の花火があるので、車も電車も混雑すると思われます。時間に余裕を持ってお出かけください。

上手くいくとガンダムのバックに花火が上がってる写真が撮れるかも?
Commented by acielmd at 2009-07-25 11:28
琥珀亭さん、こんにちは。
ご心配ありがとうございます。お陰さまで被害はありませんでした。

今日の東京での移動は苦労しそうですね。
どうしたもんかなあ・・・。
Commented by つるまき鉄工所 at 2009-07-25 14:37 x
被害がなくて何よりでした。安心しました。しかし、玉川の水位を見るに、けっこうヤバかったみたいですね。

東京行、お気を付けて。お台場ガンダムとは意外な・・・。行かれるなら、会場限定の特別パッケージガンプラも、ぜひゲットを。良い土産になりますよ。
Commented by ろだごん(時々JIQ) at 2009-07-25 22:22 x
被害、ないようで安心しました。先日当方でも大雨となり、取引先の数mのところまで「床上浸水」になってしまいました。
2年前には知人宅が濁流にのまれてしまったし・・・雨は怖いですね。
これから山口の友達に電話してみます。
Commented by acielmd at 2009-07-26 20:33
つるまきさん、こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
ガンプラにはあまり興味なくて、田宮のアポロ11号の再販ものを手に入れました。

ろだごんさん、こんばんは。
ご心配ありがとうございます。おかげさまで被害ありませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2009-07-25 11:01 | 日常 | Comments(5)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー