作っています!

今朝は晴れ。雲は多い。そうして暑い。
荷物の関係でクルマで出勤したので、お供はなし。
今週に入り模型を作っている。
暇なときにこそこそとやっているので、なかなか進まないが、それでもここまで来た。
作っています!_f0083903_104015.jpg

この飛行機はソッピース・シュナイダーという第一次世界大戦時の水上機である。
東欧の簡易インジェクションキットなので手がかかる。
それでも、今年の模型クラブの課題が艦載機なんで、がんばってみることにした。
後三ヶ月弱・・・。さて完成するだろうか。
完成させる秘訣はとにかく毎日3分でいいから模型を作る事である。
そうすると行程が進んでいき次第に工作時間が延びてくる。そうしているうちにめでたく完成ということになる。
写真を見て思い出したのだが、フロートにウエイトを入れるのを忘れていた(^^:)

昼からは看護学校で講義がある。
連休は写真を撮ろう!
Commented by すんちゃん at 2009-07-18 13:49 x
 お暑うございます。当方は庭仕事を未明から朝飯の前までに済ませ、日が高くなる9時以降に模型をいじってます。
 難物キットも着実に進んでいるようで、展示会でのお楽しみがまた一つ増えました。当方も頑張って何とか宿題を済ませたいと呻吟しています。
Commented by P-斎藤 at 2009-07-18 16:39 x
あ、これ好きな機体なんですよ。意外でしょ?(笑)
エデュアルドの48ですか? 私も確か買っていたと思うんですけど、随分と古いキットじゃありませんか?

そろそろWWⅠの準備してます。 どうなることやら。
Commented by つるまき鉄工所 at 2009-07-18 22:35 x
東欧製で簡易インジェクションで複葉機。ワタクシ的には、3重苦のキットに思えます。期待してます。ところで、艦載機ということは、このシュナイダーは、水上機母艦あたりに搭載されていたんですか?
Commented by monopod at 2009-07-19 01:44
こんばんは。
先生の影響で、先日Eボートの資料を入手しました。
さてキットを注文するかどうか悩んでいるところです(^◇^;)
この3分というのが億劫になるのですよね…(-。-)
Commented by acielmd at 2009-07-19 16:24
すんちゃんさん、こんにちは。
お恥ずかしい限りです。うまく完成するように祈っていてください(爆)

P-斉藤さん、こんにちは。
これはスペシャルホビーです。エディアルドはシュナイダーの後期、ベビーですね。
それほど古くはないですが、難物なのは間違いないです(^^:)
WW1ですか・・・・がんばってください。

つるまきさん、こんにちは。
シュナイダーはイギリスではアークロイヤルなどに搭載されていたようです。アメリカ海軍はどうか・・・・以下自粛(^^:)

monopodさん、こんんちは。
ぜひEボートやってくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2009-07-18 10:45 | 模型 | Comments(5)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー