久しぶりにD40

今朝は晴。余り寒くない。
今朝は久しぶりにD40を持ち出した。レンズはDX18-55/3.5-5.6GII。バッテリーがドロップしていたので、例の危ないバッテリーグリップを取り付けてある。これを付けるとグリップは良くなるが、D40の小型軽量さは相当スポイルされてしまう。
暫くしたらD40の後継機が出てくることだろうが、どんな内容になるか興味があるところだ。
久しぶりにD40_f0083903_10534321.jpg
Nikon D40 AF-S DX Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II ISO200 RAW
蝋梅がかなり咲いて満開に近くなった。この微妙な色には不思議な魅力がある。

今日の午後は忙しい。
医師会で庶務の仕事と看護学校でツベルクリンの注射を行う。その後保健所で結核審査会と会議がある。
Commented by tamura at 2009-01-22 22:22 x
ritomoさん、こんにちは!
ロウバイは良い香りが魅力ですが、よく見るとホントに蝋細工のような不思議な感じがします。この時期水仙やロウバイは、ほんのちょっぴり春を感じさせてくれますね。
Commented by acielmd at 2009-01-23 09:10
tamuraさん、こんにちは。
おっしゃるとおりです。ロウバイとは良く名前を付けたものです。
今日も寒いので春はまだ遠い感じです。
Commented by k7003 at 2009-01-23 09:26
なかなか手の届かないハイエンド機でなくても、そういえばボクも持っていたっけと親しめる機材で、すごく立派な写真を撮っておられる姿勢に、いつも尊敬の念を持っております。(*^^)v
Commented by acielmd at 2009-01-23 11:39
NKせんせ、こんにちは。
ありがとうございます。たいしたこと無いです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2009-01-22 11:27 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー