寒いなあ・

今朝は曇り。時々日差しもあったが、寒い朝だった。
お供はD90でレンズはVR16-85である。
D90での撮影は非常に軽快である。D3Xだと多少力みすぎる嫌いがあるが、D90の場合は肩に力が入ることもない。
D90にはバッテリーグリップを付けているのでホールディングに不満もない。バッテリーグリップを付けて大きく重くして何になるの?って言う人もいるが、僕はグリップが小さいカメラは嫌いなので、この方がジャストサイズである。
D90は僕にとっての完璧なお散歩カメラになっている。このままだとD40の出番少なくなっちゃっうな。

今度の日曜日は先日キャンセルになった古文書の撮影をする。撮影機材は当初はD3Xでの撮影と考えてはいたが、そこまでのデータの必要もなさそうなので、D90にする事にした。レンズはマイクロニッコールがベストであるが、古文書のサイズがバラバラなので、歪みの少ないDXズームの18-55を使うつもりである。撮影に際してはD90のライブビュー機能が重宝しそうである。
撮影機材の準備をしていたら困ったことが発生した。露出の決定には入射光メーターが具合が良いので、セコニックのメーターを引き出したら、なんと動作しない。バッテリーを交換してみても全く駄目・・仕方がないので金張りのスタデラでも引き出そうと思うが、大丈夫だろうか。

寒いなあ・_f0083903_13594962.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6 G ED VR ISO200
マイナーチェンジ後のフーガ。この車も鳴かず飛ばずだなあ。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2009-01-16 14:13 | Comments(0)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー