晴れたので・・

晴れたので、午後は予定通り北九州空港に行った。
D3XでSFJ A320の右側面の写真を撮影するためである。
晴れたので・・_f0083903_1924253.jpg
100% JPEG
まずはいつものR/W36エンドでJA04MCのランディングを撮影。ちょっと画面右が窮屈になってしまった、修行が足らんな。

今日はD3Xを14bit RAWに設定、レンズはVR 80-400mm ISO400で撮影した。



JA04MCのランディングを撮影後に今度はターミナルに移動した。日陰は寒かった・・・。
先ほど撮影した04が今度は東京行きとなり出発するところを撮影した。
晴れたので・・_f0083903_1929163.jpg
100% JPEG
画面が傾いちゃった(^^;)あまりに天候が良いとコントラストが付きすぎて細部が見えなくなっちゃうね。
晴れたので・・_f0083903_19322426.jpg
100% JPEG

SFL A320のテイルエンド。結構胴体後部の断面型は複雑なようだ。APUの排気口の断面は円じゃないな・・。
晴れたので・・_f0083903_1931977.jpg
100% JPEG

時を同じくしてJALのB737-800が到着。随分イメージセンサーにゴミが付いてきたな。近々掃除が必要だな(^^;)
Commented by cv880jet at 2009-01-15 21:13
acielmd先生、こんばんは。

先程はご連絡ありがとうございました。さすがの解像度に驚き
です。
APUの排気口、たしかに楕円形ですね。とても面白く感じます。
こんな所も一筋縄でない所が、欧州機らしくて楽しいですね。
意外に沢山存在する孔も、興味深いです。

お写真からも気温が伝わりますが、、今日も一日寒かったですね。


Commented by acielmd at 2009-01-16 09:11
cv880jetさん、こんにちは。
写真を眺めてみると色々発見があります。
機会を作って福岡空港で写真を撮ろうと考えています。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2009-01-15 19:36 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー